ブログ

2020.06.05

~~セラミック治療~~

            

他院で入れた仮歯や、虫歯による欠損もセラミック治療にて美しくお口元になりました。

今回は上の歯の4本を施術させて頂きました☆

            

   (セラミックの特徴)

透明感に優れ、本物の歯のように美しく仕上がります。

●変色せず、タバコのヤニやコーヒーなどの着色がしにくい素材です。

  • ●既製材料ではなく、個々の患者様に合った色を出して行くので、隣接している歯の色と調和のとれた自然な色に仕上げることができます。
  •             
  • ●金属を使用していないので、加齢に伴い歯肉がやせてきた時に、歯の根元部分に、黒いラインが見えてくることがありません。
  •             
  • ●金属を使用していないので、金属アレルギーのある患者様でも安心して使用できます。
  •             
  • ●金属のフレームを使用していない分、ハイブリッドセラミックやメタルボンドセラミックより歯を削る量を少なくすることができます。

              

 ⇒歯並びや金属入りの差し歯や被せ物、虫歯などお口の事でお悩みの方は是非一度お越しください。

2020.03.09

●スポーツ用マウスピース製作●

 

当院では、体の接触の激しいスポーツ競技において、歯と顎を守る為の”マウスガード”をオーダーメイドで製作しています。

噛む力が競技においての瞬発力を発揮するのにとても重要です。

《特徴》

・ぶつかって歯が折れる、欠けるなどの外傷の予防

・顎の関節の保護及び衝撃の緩和

・口腔内の裂傷の防止

・咬み合わせにより、高い運動能力や瞬発力の発揮

・装着が簡単で安定性にすぐれ、会話や呼吸への影響も最小限に抑えられる

《どんなスポーツに向いているか?》

野球、ラグビー、アメフト、バレーボール、ソフトボール、ハンドボールなどの球技

ボクシング、柔道、レスリング、空手などの格闘競技

《耐久性とお手入れ》

競技内容や個人差、使用頻度にもよりますが、半年~1年くらいご使用頂けます。

あまり古いものですと本来の効力が発揮できなかったり、保護効果も薄れてきますのですり減りや破損など定期的な確認が必要になります。

使用前と使用後は流水ですすぎ洗いを行い、お手入れは、タブレット洗浄剤や泡タイプの洗浄剤のご使用をお勧めしております。

製作して頂いた方には専用のケースをお渡ししています。

変形を避けるため、火の元の近くや、直射日光など高温な場所は避けるようお願いします。

《市販との違い》

市販のものは熱湯で柔らかくし、歯に当てて噛みしめ歯型にあわせて作ります。

自分で作る為、外れやすかったり、適合性が低く、本来の機能を発揮できない可能性もあります。

歯科医院での製作は、歯型をとり、模型を作って数日で完成します。ご自身のお口にぴったり合い、外れにくいです。

カラーも6色より選べ、単色カラー、2色カラー、3色カラータイプがあります。

ネーム(名前)入れも可能です。(上記写真を参考にして下さい)

スポーツにとって噛む力は重要!!

マウスガードはアクシデントから歯を守るという意識から近年ニーズが高まってきています。

歯が欠けたり、折れてからでは手遅れです。そうならない為にも使用することをお勧めします。

市販よりは時間も費用もかかりますが、フィット感、安定感、品質はしっかりしています。

ご興味のある方はお気軽にご相談お待ちしております。

                         

                                                                   JUN DENTAL CLINIC  院長

                                                        

 

2018.10.07

kids room リニューアルしました(^^♪

こんにちは。

JDC院長のジュンです。

ハロウィンに向けてキッズルームリニューアルしました。スタッフがとっても可愛くしてくれました!(^^)!

ぜひ、遊びに来てね~🎶 

 

治療後のお土産も増えたよ~!! 頑張って治療しよう~♪

2018.07.06

祝☆1周年!!

JUN DENTAL CLINIC 

院長のジュンです。

今日で無事1周年を迎えることが出来ました。

今日までこれたのも患者様1人1人のお陰であり、スタッフの協力があり、ここまでこれました。

今後とも、スタッフ一同患者様が気持ちよく治療が受けられるよう、日々精進してまいります。

これからもJUN DENTAL CLINICをよろしくお願い致します。

2018.07.02

いつまでも美しい歯でいたいなら…

院長のじゅんです。

いよいよ夏本番ですね。

ところで皆様は歯ブラシは何をお使いですか?

お口の健康を維持するには、適切なオーラルケアが必要です。

ソニッケアーの電動歯ブラシを使用すれば、歯垢を除去し、歯肉炎などの歯周病の進行を防ぐことができます。

同時に、音波水流による強力洗浄でステイン(歯の着色汚れ)を落として自然な白さに近づけ、デリケートな歯と歯ぐきも優しくケアします。

気軽にお声掛け下さい!!

 

2018.03.14

☆KIDS ROOMリニューアル☆

院長のじゅんです!

花粉の季節到来

キッズルームリニューアルしました~♪

おもちゃも増え遊びに来てください!!

 

次は何のキャラクターにしようかな~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなキャラクター教えてねー(>。<)

2018.02.27

ホームページを公開しました!

今後とも何卒宜しくお願い致します!

TEL:0248-21-8845 診療時間:9:30-13:00/14:30-19:00 CLOSE:土午後、日、祝